☆今年最初の運試し☆

大寒も過ぎもうすっかり正月気分なんて忘れちゃいましたよね。

でも我が家は玄関にしめ縄飾ってあります。

「輪の中を神様が通る」そうで近所でも1年中飾っているお宅もあります。

今年もお友達が作ってくださった「しめ縄」

赤々とした南天が運気を上げてくれそうです。

お花の先生のご指導の下、正月花にも挑戦。

そしてこの時期忘れていけないのは「年賀状の当選番号」

もう皆さん確認しましたか?

我が家は昨年なんと2等が当たったんですよ!(以前のブログはこちらから

私はおみくじを引くのが怖くって(大凶が出たらショックなので・・・)引けないんです。

だから年賀状で今年を占ってます。

やはり今年も3等の切手シート。

昨年が特別だったんですね・・・

でも今年は諦めるのは早いです。

なんと4月20日に再チャンスがあるんです。

平成最後ということで郵便局の粋なはからい。

いつもだったら書き損じや余った年賀状は切手に交換(手数料5円)しますが、今年はもう少し待ちます。

年賀状離れや年賀状じまいが昨今流行って(?)いますが、何故だか私は年賀状にこだわっちゃうんですよね。(決して郵便局の回し者じゃありませんが!)

今年はオリンピックの特別賞も!

こちらは是非皆さん確認してくださいね!

きっと何かが当たっているのでは!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (金曜日, 25 1月 2019 20:59)

    早速私も年賀状の当選番号を確認してみました。
    いつもは当選した事がないのに、今年は2枚も当選していました。
    当選番号を載せていただきありがとうございました。
    なんか今年は良い事がありそう〜〜

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 25 1月 2019 21:57)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    幸先いいですね!切手シート:3等でも当たると嬉しいものですよね。
    そして今年はダブルチャンスがあるので楽しみは続きます。
    年賀状の当選番号は新聞でも結構小さくしか載ってないんですよね。
    以外と当選番号を確認してない人多いかもしれませんね。

    また4月になったらダブルチャンスの番号も載せますね!