☆薔薇のアーチ復旧☆

昨年の台風で被害を受けた我が家の薔薇のアーチ。(以前のブログ)

どうしたものか・・・と頭の悩ませていながらもズーット放置。

しかし「このままではいけない!」とやっと重い腰を上げました。

先日、車で走っていたら偶然、門付きのアーチを発見。

ほんの一瞬。よくわからなかったので、早速ネット検索。

確かにありました!

でも需要が少ないのか生産終了の文字が・・・

しかし家長のリサーチ執念でなんとか見つけました。

以前のアーチは庭師さんに設置してまらいましたが、今回は部材の調達から設置まで頑張ってやりました。

簡単そうに見えるアーチですが、意外や意外大変なんですよ。

門が付いているので向きを間違え何度もやり直したしまつ。

それでもなんとか完成。

周囲もまだ汚くってブログにアップするにはビジアル的にいかがなものかと思いましたが、カミングアウトです。

つる薔薇ではスタンダードな「カクテル」をまた植える予定。

こちら未来予想図。(あくまでも願望!NHK趣味の園芸:バラ大百科より)

温かくなったらお庭でBBQしましょうね!

「全然、未来予想図と薔薇のアーチ違うじゃん!」と𠮟咤激励してくださいね!