☆羊毛フェルトに挑戦☆

アジリティの先輩から「チクチク羊毛フェルト教室」のお誘いを受けたので参加してきました。ジャスママ先生の手助けのおかげで素敵な作品になりました。

作りたいワンズの写真持参。

やっぱり天国のトビーを最初に作ってみたかったんです。

 

こちらは、八ヶ岳の羊毛フェルト作家の友枝先生に作って頂いた天国のトビー君。(☚過去のブログはこちらから

 

プロの作品。小型犬程の大きさがあり物凄く立派です。(バンダナは生前にトビーが着けていたものです。)

 

ジュニアも我が家に来た時に(フェルト人形の)トビー君にご挨拶。

 

実はこの時小さな事件が・・・

ジュニアが本物の犬だと思ったのか人形に飛びついて遊び始めたんです( ;∀;)

そして少しだけ負傷したトビー君。

 

作家の友枝先生からは「何かあったらいつでも言ってくださいね。お直ししますから」と言われていましたが、被害届を出すほどでもなかったので上手に隠していました。

 

現在はアクリルケースの中で鎮座しているトビー君。

ほこりからもジュニアからも守られています。

 

ジュニアの粗相は親の責任。

 

なんとか私自身の手で直してあげたくってチクチクの練習を開始しました。

次回の教室までの練習で「しば犬」に挑戦。

もし上手に出来上がったらアップしますね。